Share
アントマン続編!「アントマン・アンド・ザ・ワスプ」のあらすじ・登場人物をまとめました。

アントマン続編!「アントマン・アンド・ザ・ワスプ」のあらすじ・登場人物をまとめました。

収録も終盤に

※本記事のアイキャッチ・記事中画像は作品公式facebook・公式ティーザーから引用しています。

2018年7月6日に全米で公開される映画「アントマン・アンド・ワスプ」が撮影されているアトランタでワプスのコスチューム姿が見られました。
収録は今年の11月までを予定しているそうなので、もう終わりに近い頃です。
アントマン・アンド・ワスプのワスプコスチューム公開

アントマン・アンド・ワスプのワスプコスチューム公開

今作では元祖ワスプ(ピム博士の奥さんで任務中に行方不明に)も登場する予定で、写真の日に同じく撮影セットに入ったのは当作品でヴィランではないかと噂されているウォルトン・ゴギンズでした!

 

基本情報

映画「アントマン・アンド・ワスプ」はマーベル・シネマティック・ユニバースにおいてフェーズ3の第8作目、通算ではキリのよい第20作目となります。映画「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」の1と2の間に公開予定です。

公開日(全米):2018年7月6日
監督:ペイトン・リード
製作:ケヴィン・ファイギ
音楽:クリストファー・ベック(前作に引き続き)
原作:スタン・リー、ジャック・カービー

あらすじ

映画「キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー」のスコット・ラングのその後を描いています。
ヒーローとしての生活と、キャシーにとってよき父親でいるための生活の板挟みに苦労するスコット。
そこへピム博士とホープがアントマンとしての新任務を彼に与えますがその難しさからホープの助けがどうしても必要になり、2人は協力することに…。

 

登場人物&キャスト一覧

 

アントマン/スコット・ラング

アントマン役のスコット・ラングキャスト:ポール・ラッド
映画「アントマン」に引き続きポールがアントマンを演じます。
娘がかわいい普通の父親であり、前科を持つ(ただし人に暴力をふるったりはしない)元犯罪者でもあります。
前作ではファルコンと交戦しその存在がアベンジャーズに知れ、映画「キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー」でキャプテン・アメリカ側につきますが今は海の中の刑務所に他の仲間たちと共に収監されています。
キャプテン・アメリカが助けに来たところでエンドクレジットとなってしまいましたが…?

 

ワスプ/ホープ・ヴァン・ダイン

ホープを演じるエヴァンヘリン・リリーキャスト:エヴァンジェリン・リリー
ピム博士とその妻ジャネット・ヴァン・ダインの娘でワスプの座を今作で継ぐことに。
前作ではスコットに格闘術を施したりと外見の美しさと強さを併せ持った女性で父親の会社であるピムテックの会長を務めています。

 

ソニー・バーチ 

キャスト:ウォルトン・ゴギンズ
原作ではクロス・テクノロジーという会社の会長を務める人物で、映画「アイアンマン」のヴィラン、オバディア・ステイン(アイアンモンガー)と関連のある人物。
ワスプと同日に撮影セットに入っていく姿を目撃されていることから、2人が絡むシーンがあるのは間違いなさそうです。

 

ハンク・ピム博士

ハンク・ピム博士キャスト:マイケル・ダグラス
シールドの創設メンバーのうちの1人であり、ピム粒子を開発した科学者。彼自身が初代アントマンとして闘ってきました。
前作では彼がトニー・スタークのことを毛嫌いしている様子が伺え、スコットが映画「キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー」でキャプテン・アメリカ側についた大きな理由の一つとなっています

 

ジャネット・ヴァン・ダイン

キャスト:ミシェル・ファイファー
初代ワスプ。ハンク・ピム博士の妻でICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射をとめる任務中に量子世界から原子世界へと戻れなくなってしまった。
死んでしまったわけではないので今作ではもしかしたら彼女が戻ってくるかも!?
そうだとしたら、ピム博士は喜ぶだろうなぁ。

Advertisment

 

ビル・フォスター/ブラック・ゴリアテ/ゴライアス 

キャスト:ローレンス・フィッシュバーン
彼も科学者で、原作では体長を自在に変化させトニーやピム博士の助手を務める人物です。
彼やソニーの存在、ピム博士の発言といいアントマンとアイアンマンは切っても切れない関係があるようですね。

 

ジム・パクストン 

マギーとパクストンとキャシーキャスト:ボビー・カナヴェイル
ラングの友人の警察官で元妻マギーの再婚予定相手。
キャシーの良き父親になろうと努力している。
写真は左からボビー、アビー、ジュディ。

 

マギー・ラング

キャスト:ジュディ・グリア
スコットの元妻。
刑務所送りになったスコットのことは夫と言うよりもキャシーの父親としてしか見られない様子。
スコットがキャシーを失望させるようなことをしないかと常に心配している。
警察官のジムと婚約した。

 

キャシー・ラング

キャシー・ラング キャスト:アビー・ライダー・フォートン
スコットとマギーの一人娘。
離婚後もスコットのことを慕っており、一緒にいたいと願っているかわいい女の子。
前作ではイエロー・ジャケットに襲われるもアントマンに助けられる。

 

ルイス

キャスト:マイケル・ペーニャ
前作から引き続き、ラングのムショ&ドロボー仲間でおとぼけキャラの彼が登場します。
何とも言えないボケた発言が映画館で笑いを誘っていました。
今作でも作中のガス抜き的な存在になること間違いなし!?

 

カート

キャスト:デヴィッド・ダストマルチャン
ラングのドロボー仲間。前作ではピム博士の家に忍び込む際に家のセキュリティシステムを破るなどしたハッキングが冴えている男。

 

デイヴ

スコットの泥棒仲間 キャスト:ティップ・TI・ハリス
ラングのドロボー仲間。車の運転担当。しかし、運転技術がむちゃくちゃスゴイわけではない。

 

ダウン/ゴースト

キャスト:ハナ・ジョン・カーメン
透明人間になれるスーツを持っており、素顔を誰にも見せたことがない不気味な女科学者。(原作では男性で、アイアンマンと交戦したことがあります。ここもやっぱりアイアンマンと絡んでくるんですね。)

 

ジミー・ウー

キャスト:ランダル・パーク
シールドのエージェント。

 

登場人物ならぬ登場アリ(予定)

 

クロオオアリ

アントマンで活躍したクロオオアリ こちらは映画「アントマン」でも大活躍したアリの一種。
アントマンの相棒として大活躍した「アントニー」はこのクロオオアリの女王アリでした。
アントニーに乗っているシーンは本当にありうるんじゃないか!?と思ってしまうほどリアルで彼女が犠牲になってしまうのは悲しかった…。
映画「アントマン・アンド・ワスプ」では彼女の後を継ぐ2代目アントニー、登場してくれるでしょうか。

サシハリアリ

アントマンで活躍したサシハリアリ 体長1.5cmのアントマンより大きい体長2.5cmほどある大型のアリ。

ヒゲナガアメイロアリ

フリー素材で写真が見つからず…。
著作権の点から掲載は見送りました。

アカカミアリ

アントマンで活躍したアカカミアリ こちらは水道管をみんなでつながって”いかだ”のようになることでアントマンを無事運ぶという任務を果たしたアカカミアリです。
アントマンには懐いていましたが咬まれると毒があって大変なことになる、ちょっとこわいアリです。

 

Advertisment