Share

デアデビル シーズン2 第4話「復讐の呪文」 どこより詳しいネタバレ・感想

デアデビル<NETFLIXドラマ> シーズン2 第4話 詳しすぎるあらすじ

カレンがパニッシャーによる一連の事件を洗っていると、フランク・キャッスルという男のレントゲン写真を見つけます。その頭蓋骨には銃弾で撃たれたような穴が…。

Advertisment

〇教会

アイリッシュマフィアたちが葬儀を行っています。

棺に入っているのはバレン・クラブでパニッシャーに襲撃された男の1人(手首を切り取られていた)です。

そこへ男の父親だと言うフィンがやってきます。

f:id:labra0403doll:20170330121009p:plain

フィンは突然葬儀を仕切っていた男をアイスピックで突き刺し、手下たちに息子を殺したやつを探し出せ!と命令します。

なんなんだ、この男は。

そして彼らはパニッシャーの関係者を次々脅迫して彼のアジトを発見します。

それをこっそり見ているパニッシャー。

〇ネルソン&マードック法律事務所

カレンが2人にフランク・キャッスルのレントゲンのことを説明しています。

(検事補のフルネームはブレイク・タワーっていうんですね。)

そして独自に調べ始めるカレン。

〇メルビンの倉庫

そのころデアデビルのスーツが新しく完成します。

前のものよりグレードアップしたよう。メルビンやっぱりおもしろいな。

〇路上

元メトロ総合病院の職員だったジョージはフランク・キャッスルの担当看護師でした。

f:id:labra0403doll:20170330123317p:plain

フランクの頭には銃弾が貫通していましたが奇跡的に命を取り留めます。

彼の入院中、見舞いにきたのは同じイヤホンをつけスーツを着た男や女だけで、しかも彼らはフランクの延命措置を拒否したと言うのです。

そしてフランクの延命措置は打ち切られますが、彼の鼓動が自ら動き出し、その後回復。フランクがジョージに家に帰してほしいと頼むのでその通りにしたら解雇されたのだ、とジョージは話します。

〇遊園地

パニッシャーがメリーゴーランドをぼんやりと眺めているとアイリッシュに囲まれ、生け捕りにされてしまいます。

Advertisment

f:id:labra0403doll:20170330124204p:plain

そしてフィンから拷問を受けるパニッシャー。

〇キャッスル邸

カレンが忍び込んでいます。

(カレン不法侵入だよ…。このドラマじゃ法律もへったくれもありませんね)

そこでカレンはフランクの幸せな過去を見つけます。

〇廃倉庫

パニッシャーが拷問で金のありかを教えないので、パニッシャーの犬を代わりに拷問すると言い出すフィン。

パニッシャー、自分はいいけど犬は大切なんですね…。

金はパニッシャーの言う通りの場所にありましたが爆弾がしかけられており、フィンの手下もろともどっカーン。

パニッシャーはしばられているテープを解き、フィンを殺害しますが手下の数が多く追い詰められます。

そこへデアデビル登場し、2人はとりあえず共闘します。

f:id:labra0403doll:20170401090521p:plain

その場を脱出して近くの墓地で休むパニッシャーはマットに自分の過去を打ち明けます。

…戦場から帰った日の夜、娘に絵本を読んでとせがまれましたが帰国したばかりで疲れていた彼は”明日の夜に読んであげる”と断ってしまいます。

しかし彼の娘に”明日の夜”は来なかったのです…。

警察を呼びパニッシャーを引き渡すマット。

2人は打ち解けたようですね。

パニッシャーはすぐ出てこれそうにないですが、マットが弁護したりするんだろうか?

〇ジョージーズ

パニッシャーが逮捕され3人で祝杯をあげます。

マットとカレンのいい雰囲気に感づき2人にしてあげるフォギーは超いいやつ。

f:id:labra0403doll:20170401092242p:plain

幸せ気分で帰宅するマットでしたが部屋にいたのは…エレクトラです!

f:id:labra0403doll:20170401092512p:plain

Advertisment