Share

ルーク・ケイジ シーズン1 第3話 「責任の所在」 どこより詳しいネタバレ・解説

ルーク・ケイジ<NETFLIXドラマ> シーズン1 第3話 詳しすぎるネタバレ

Advertisment

今回は、コットンマウスの資金源を断とうとルークが奮闘します!

〇クリスパス・アタックス・ビル

中から銃声が聞こえ終わるとそこからボストンバッグを持ったルークが出てきました。

現在と未来が交差しています。これは未来ですね。

どうやら襲撃は成功するようです…!

〇その日の朝、路地裏

またも武器を輸送していた2人組が男たちに襲われます。

襲われたのはコットンマウスの手下たち。

またまた痛手ですね。

(※追記:襲ったのはドミンゴの部下でした。襲ってなんのメリットがあるのかナゾです。コットンマウスの仕事にいちゃもんつけるためかな?)

〇スーパーロック葬儀所

ポップに会いに来たルークとコットンマウスが出会います。

f:id:labra0403doll:20170320171040p:plain

ポップの葬儀はコットンマウスがお金を出して挙げるようです。

ポップの遺体の隣には屋上から投げられた手下の遺体もありましたが、なかったことにしろ、とその場にいた霊安室の管理人に命令してもみ消します。

スーパーロック葬儀社も悪いヤツですね。

〇病院

チコに「お前はもう狙われていない」と伝えに行くルーク。

チコって臆病者。

証言するのを断ったり、この街から逃げ出そうとしたり…なんか卑怯だな。

ルークはチコにコットンマウスを倒す手助けをしろといいます。

チコはダンテからコットンマウスについて色々聞いていたようで、重い口を開きます。

コットンマウスが武器を売り、そのお金はマライアが管理していること、お金は街のあちこちに隠してあるが、何か事件があった場合は最終的に要塞のようなクリスパス・アタックス・ビルに集められるということ…。

そして武器の輸送中に襲撃されたのはコットンマウスの手下で、襲ったのはドミンゴの手下だったということ。

〇とある建物

ルークがチコの情報をもとにコットンマウスのお金の保管場所の一つを襲撃します。

金をクリスパス・アタックス・ビルへ集めさせるための作戦です。

クリスパス・アタックス・ビルの前の公園

コットンマウスが金の保管場所のドアを次々補強していると聞き心配するマライア。

マライアは政治家として、このビルを人々の憩いの場にしたいようですが、コットンマウスの金の保管場所になっちゃってます。

〇コットンマウスのクラブ

ドミンゴがコットンマウスに会いに来ます。

f:id:labra0403doll:20170320170842p:plain

そして一連の武器輸送の失敗しついて「ダイヤモンドバックはどう思うかな?」と脅します。

ドミンゴからの宣戦布告でした…。

クリスパス・アタックス・ビル

その日の夜、たくさんの金がビルに集められます。

そこに入っていくルーク。

金の保管庫からボストンバッグを一つ持ち出して立ち去ります。

〇警察署

防犯カメラの映像からルークの仕業だと気づいたミスティ。

そしてミスティは犯人(ルーク)が何もせずに侵入しただけで帰っていったのは大金を警察に押収させ、実態を明るみに出すことだったのでは、と推測します。

〇路上

退院したチコがスカーフ刑事に話をしたいと連絡してきました。

そして、刑事にすべてを話そうとするチコでしたが…スカーフ刑事に殺されてしまいます。

えぇ!裏切者!?コットンマウスもフィスクみたいに警察官買収してるんでしょうか。

f:id:labra0403doll:20170320172549p:plain

〇コットンマウスのクラブ

マライアとコットンマウスが言い合っています。

お金は警察に押収され、マライアが推進していた憩いの場がその現場となってしまったからです。

そこへ例の刑事が現れます。

f:id:labra0403doll:20170320172942p:plain

こいつのあだ名はバージニア・スリムっていうんですね。(コットンマウスがつけてました笑 白くて細いから、だそう)

スカーフ刑事はルーク・ケイジが襲撃の犯人であることを伝え、ルークの住所を教えます。

〇ポップの理髪店

ルークは理髪店の再開のためにコットンマウスから盗んだボストンバックのお金を利用します。

〇コニーの中華料理店

延滞していた家賃を支払うルーク。

向かいの建物の屋上にはコットンマウスが…。

そしてロケットランチャーをぶち込み、建物は1階もろとも崩れ落ちます。

◇ルーク・ケイジ シーズン1 ネタバレ・解説◇

Advertisment

ルーク・ケイジ シーズン1-1 「決意の時」 どこより詳しいネタバレ・解説 – マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-2 「街の掟」 どこより詳しいネタバレ・解説 – マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-3 「責任の所在」 どこより詳しいネタバレ・解説 – マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-4 「試合開始」 どこより詳しいネタバレ・解説 – マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-5 「名声のために」 どこより詳しいネタバレ・解説 – マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-6 「無力な腰抜けども」 どこより詳しいネタバレ・解説 – マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-7 「本当の自分」 どこより詳しいネタバレ・解説 – マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-8 「急所を狙え」 どこより詳しいネタバレ・解説 – マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-9 「果たすべき本分」 どこより詳しいネタバレ・解説 – マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-10 「傷心の真実」 どこより詳しいネタバレ・解説 – マーベル映画をもっと!日本に!

ルーク・ケイジ シーズン1-11 「袋小路」 どこより詳しいネタバレ・解説 – マーベル映画をもっと!日本に!

Advertisment