Share

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1 第1話 「レディース・ナイト」 どこより詳しいネタバレ・解説

ジェシカ・ジョーンズ<NETFLIXドラマ> シーズン1 第1話 詳しすぎるネタバレ

Advertisment

ジェシカは探偵。

ハーレムにあるエイリアス探偵事務所の一匹オオカミです。

浮気の現場を押さえたり、依頼に罵声を浴びせられたり…。

これもエッチなシーンで始まるんですが、マーベルのネットフリックスシリーズはどれも過激なものが多いですね。

〇大手法律事務所

女弁護士と話すジェシカ。

仕事が欲しいとジェシカが言うと、女弁護士は召喚状をクラブのオーナーに渡してほしいと依頼します。

取り巻きのせいで渡せないのだとか。

〇ジェシカの家

その夜ジェシカはターゲットの居場所を聞き出すため、有名人をかたってターゲットの会社に電話します。

まんまと聞き出すジェシカ。

眠ろうとしますが眠れず、バーボンを持って夜の街へ出ていきます。

〇あるアパートの向かい

あるアパートのの住人をのぞき見しているジェシカ。

(ルーク・ケイジが住んでいるアパートです!っていうかルークはこれからバーでひっかけたと思しき女の子とお楽しみのようです。)

ふいに周りの雰囲気が変わります。

照明がうっすら紫色になって…。

f:id:labra0403doll:20170312084843p:plain

ジェシカのヴィラン「キルグレイブ」です。

彼は人を簡単に洗脳する能力を持った男です。

ジェシカは過去にこの男に関わってしまい、傷を抱えています。

これはジェシカの幻覚なのか、彼のパワーなのか…。

我に返ったジェシカはストリートの名前を唱えます。

「メイン通り、バーチ通り、ヒギンス道路、コバルト道路」

〇翌朝 ジェシカの部屋

寝ぼけてブーツを天井に放り投げるジェシカ。

彼女は怪力のためブーツを投げただけで天井がポロポロと崩れちゃってます。笑

するとリビングから物音が。

友人のマルコムでした。

マルコムを追い出そうとすると、ドアに1組の夫婦が立っていました。

娘(ホープ)が行方不明になったので探してほしいという依頼でした。

警察に紹介されてここに来たと話します。

さっそく情報収集するジェシカ。

〇ホープの友人宅

ホープについて聞いてみると、彼女と同居するつもりだったようです。

友人はホープは男と一緒だと教えてもらいます。

〇バーの前

女弁護士から依頼のあった男に召喚状を渡します。

怪力をつかって車持ち上げちゃいましたね!

〇ジェシカの家

机でつっぷして寝ているとまたもキルグレイブの幻想?が。

驚いて泣きながら目を覚ますジェシカ。

例の女弁護士から電話がかかってきます。

またも寝付けないジェシカは例のアパートのとなりになるバーで出向きます。

(ルーク・ケイジが働いているバーです)

〇バー

ジェシカがバーの中を覗いているとルークが声をかけてきます。

ルークに誘われ中で飲むことにしたジェシカ。

f:id:labra0403doll:20170312090749p:plain

(私ルークは真面目な青年なのかと勝手に思ってたんですが、お持ち帰りするわジェシカ誘うわでけっこうプレイボーイなんですね。笑)

ジェシカは、ルークが女性客にお金を使わせるために誘惑していると言い当てます。

楽しむためじゃないんですって。

〇ルークの部屋

結局ヤッちゃう2人。

バーでちょっとしゃべっただけでHしてます。

大人のドラマですねぇ。

エッチのあと洗面台でルークの大切な人の写真を見つけるジェシカ。

彼の家をあとにします。

〇翌朝、ジェシカの家

ホープがクレジットカードでランジェリーや男物のネクタイを買っていたことがわかります。

(なぜ下着?またエッチするんでしょうか)

ホープの足取りをたどって、日本料理店(焼肉)にたどりつきます。

ジェシカは前にここに入っていたお店(イル・ロッソ)に覚えがあるようです。

ジェシカは店員にホープが誰と来ていたか尋ねます。

そうすると店員は「連れの方と奥の席に座られました。本当は奥の席に先に座っていたお客様がいたのになぜか譲るように言ってしまった。ソムリエは高級ワインを無料で提供し、イル・ロッソのメニューをシェフは作ってしまった」と答えます。

嫌な予感がするジェシカ。

ホープと一緒にいるのはキルグレイブ、そして彼はホープを使ってジェシカの気を引こうとしているのです。

こわくなるジェシカ。

道の名前を唱えます。

〇依頼人夫妻の宿泊先

ジェシカは誰から探偵事務所のことを聞いたのかと訊ねます。

最初は”警察で”と聞いていたジェシカですが、それは”警察官から聞いた”というわけではなく、”相談しに行った警察署にいた男から聞いた”ということだったんです。

キルグレイブの存在を確信したジェシカは香港へ逃げようとします。

夫妻にも早くこの街から立ち去るよう言います。

飛行機を予約しようとしますがクレジットカードが使えず、友人のトリシュにお金を無心するジェシカ。

〇トリシュの家

トリシュはジェシカの過去、キルグレイブの存在を知っているようです。

ジェシカの言うことをPTSDなのでは、と言いますがジェシカは「ヤツは生きている」と反論。

そして、依頼人の娘であるホープが過去の自分とまったく同じことをさせられていると話します。

逃げようとするジェシカにトリシュはあなたは戦えると励ましますが、ジェシカはおびえています。

仕方なくお金を用意してあげるトリシュ。

通りの名前を唱えるのはセラピストから教えられたんですね。

〇タクシー

タクシーで空港へ向かうジェシカ。

依頼人からの娘を案じる留守電がたまっています。

それを聞き、行き先を空港からあるホテルへと変えます。

このホテルはきっとジェシカが過去にキルグレイブと一緒に行ったホテルなのでしょう。

ホープは過去のジェシカと同じ道をたどっていることから、場所がわかったんでしょうね。

助けに行くことにしたみたいです。

自分はこわくても、ホープをほっておけない優しいジェシカ…。

〇ホテル

ホテルに着くと、ある一室に向かいます。

ジェシカが非常ベルを鳴らすと部屋から次々と客たちが出てきますがその一室からは誰も出てきません…。

部屋に入るジェシカ。

奥の寝室に行方不明のホープがベットに横たわっていました。

キルグレイブはホープにベッドから動くなという命令でもしたのでしょうか、ジェシカが連れ出そうとすると激しく抵抗します。

ジェシカの怪力で連れ出し事務所へ帰ってきた2人

〇事務所

ジェシカはホープにも自分と同じように、通りの名前をとなえさせ、あなたは絵歩くないと言い聞かせます。

娘と再会できた夫婦。

家族で家に帰ろうとエレベーターに乗った瞬間。

ホープはカバンから銃を取出し、一緒に乗っていた両親を射殺したのです。

1階に行ったエレベーターを階段で追いかけるジェシカ。

着いたエレベーターの中には血まみれの両親と、まだ洗脳が解けていなかったホープがジェシカを見て「笑って?」と恐ろしい表情を浮かべています。

f:id:labra0403doll:20170312134123p:plain

直後洗脳が解け、わけがわからず両親の死体を見て絶叫するホープ。

フラフラとそばを離れるジェシカ。

しかし、意を消したように事務所へ戻ります。

◇ジェシカ・ジョーンズって何者◇

www.amazing-mcu.club

◇ジェシカ・ジョーンズ ネタバレ・解説◇

Advertisment

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-1 「レディース・ナイト」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-2 「クラッシュ症候群」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-3 「気つけ薬」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-4 「99人の能力者」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-5 「着ぐるみが命の恩人」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-6 「当選詐欺」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-7 「一流の変態」 どこより詳しくネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-8 「ジェシカならどうする」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-9 「シンビン」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-10 「1000回切りつけろ」 どこより詳しくネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-11 「AKA 耐性をつけてから」 ネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-12 「殺しの順番待ち」どこより詳しいネタバレ・解説を – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-13 「笑顔で」 どこより詳しいネタバレ・解説を – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

Advertisment