Share
ジェシカ・ジョーンズの過去・人物紹介

ジェシカ・ジョーンズの過去・人物紹介

ジェシカ・ジョーンズは第1話からえげつないですね!

Advertisment

f:id:labra0403doll:20170308222336j:plain

ジェシカ・ジョーンズは、ニューヨークのハーレムという地区をメインに私立探偵をしています。(↓赤く囲まれた地域)

f:id:labra0403doll:20170309082045p:plain

能力は怪力と尋常ではない跳躍力です。

彼女はキルグレイブ(パープルマン)という男によって意識を操られたせいで過去に人を殺しています。ルーク・ケイジの元妻で彼の防弾皮膚の実験にもかかわっていたレヴァがその被害者です。(ルークはバスによる事故のせいだと思っていたようです)

 

ドラマでは照明が紫色になったりしてキルグレイブの存在を暗にうかがわせているんですよね。キルグレイブ

ジェシカがキルグレイブにささやきかけられる妄想?想像?リアル?なシーンがたくさんでてきます。
まだキルグレイブの影響下から抜け出せていないのかもしれません。
キルグレイブは死んだはずだったのに実は生きており、それを確信したジェシカはかなりおびえています。

それでも彼女は立ち向かっていくわけですが…。

先ほど1作目からえげつないと書きましたが、キルグレイブがさっそく暴れています。
といっても本人の姿はないままに、洗脳された女子大学生が早速破滅させられてしまいます。
やり方が汚いキルグレイブ。(キルグレイブってこんなヴィラン:解説記事)

んー、でも私はフィスク(デアデビルのヴィラン)みたいなわかりやすい悪役より、こちらの方が好きかもしれません。(ウィルソン・フィスクの解説はこちらよりウィルソン・フィスク – WORLD OF MARVEL CINEMATIC UNIVERSE)

キルグレイブからしたらジェシカの気を引きたい一心なんでしょうね。
狂っていますけど。
これより詳しい話はキルグレイブのページでじっくり。

そしてジェシカはルーク・ケイジと男女の仲です。(早い笑。1話でもう)
アメリカの人って本当にバーでちょっとしゃべっただけの人とエッチするんですかね?
ちょっと両想いっぽいだけでむちゃくちゃ積極的じゃないですか?
いや、日本人の私には刺激的というか興味深いです。
マーベル初のサイコ・サスペンスということですし、同性愛などなどサイコ以外にも「初めて」が盛りだくさんです。

ジェシカ・ジョーンズを演じているのはクリステン・リッター(35)(三十路過ぎてるー!!!驚愕)
有名な海外ドラマでは「ブレイキング・バッド」のジェーン役(お下品な言葉ですがゲロ死で有名)、「ブラック・リスト」では二重人格の犯人役を演じています。
どちらも見ましたがミステリアスな雰囲気がステキでした。
お時間があれば、ぜひ。
確か両方ともHULUで見れたんんじゃないかと思います。

◇ジェシカ・ジョーンズ ネタバレ・解説◇

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-1 「レディース・ナイト」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-2 「クラッシュ症候群」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-3 「気つけ薬」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

Advertisment

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-4 「99人の能力者」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-5 「着ぐるみが命の恩人」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-6 「当選詐欺」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-7 「一流の変態」 どこより詳しくネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-8 「ジェシカならどうする」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-9 「シンビン」 どこより詳しいネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-10 「1000回切りつけろ」 どこより詳しくネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-11 「AKA 耐性をつけてから」 ネタバレ・解説 – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-12 「殺しの順番待ち」どこより詳しいネタバレ・解説を – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

ジェシカ・ジョーンズ シーズン1-13 「笑顔で」 どこより詳しいネタバレ・解説を – ようこそ、マーベル・シネマティック・ユニバースへ!

Advertisment